Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里 齊華房 四川麻婆豆腐定食

四川の辛さが好きだ。

麻辣(マーラー)でいえば、麻の舌が痺れるようなのがいい。

ということで、今日のランチは四川麻婆豆腐をうりにしている
齊華房で四川麻婆豆腐定食(780円)を食べてきた。

四川麻婆豆腐定食

麻辣の辛さはバランスが取れていて、結構辛め。
ただ、個人的な好みを言えば、もっと辛くていいし、もっと麻が欲しいところ。

中に入っている挽き肉は、粗挽きで食感がありいい感じ。
挽き肉以外でも、ザーサイやシイタケが入っているんだけど、
カットのサイズが絶妙で美味しい。

…あとは麻の辛さが足せたら最高かな。
まあ、これ以上入れると苦くなっちゃうのかもしれないけれど。

ちなみに定食はスープとご飯がおかわり自由。
ということで、ご飯をおかわりして、オン・ザ・ライスでもいただきます。

オン・ザ・ライス

ちょっと上品なオン・ザ・ライスになっちゃったな。
ご飯がおかわり自由なら、丼でご飯を出してもらって、
ドーンと麻婆丼のように食べたい気もするね。

齊華房中華料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :中華定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ