Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安里ディナー

金燕楼 ゴールデン炒飯&豚肉とピーマンの細切り炒め

先日、安里にオープンした金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)というお店に行ってきました。
このお店、泉崎にある燕郷房の姉妹店なんだとか。燕郷房、美味しいので期待!

安里 金燕楼

今日は休肝日ということでお酒は飲まずに、その分がっつりと料理をいただこうかと…
なんだけど、ひとりで行ったので2品がいいとこなんです。
海鮮五目かた焼きそばか、中華丼か、炒飯か、超悩みましたが、
中華の基本は炒飯です! ということで、お店の名前がついたゴールデン炒飯をいただきました。
そしてもう1品。炒飯の上にかけても美味しそうな、豚肉とピーマンの細切り炒め。

まずは豚肉とピーマンの細切り炒めから出てきました。
ピーマンが大きくカットされていて、食感が残っているのはいいですね!

豚肉とピーマンの細切り炒め

ブラックペッパーをしっかり入れているので、ビールのアテにしてもいいかも。

そして炒飯。いや、ゴールデン炒飯です。

ゴールデン炒飯

味は無難な味付けながら、お米の固さ、パラパラ加減、最高でした!
もしかしたら、これだけで食べたらちょっと固いかも、というお米ですが、
豚肉とピーマンの細切り炒めを上にのせて食べると、うまいのなんの!
ぜひ、ザーサイと豚肉あたりを炒めてのせた、あんかけゴールデン炒飯ってのも
メニューに加えていただきたいものであります!

金燕楼 店内

お店はワンフロアですが結構広め。カウンターもあるし、
雰囲気も明るいので、ひとりでも行きやすいですね。
餃子とか焼きそばも食べてみたいので、近々また行ってみようと思います。
ごちそうさまでした!!

金燕楼中華料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ