Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

美栄橋ランチ

美栄橋 我那覇豚肉店 山原豚 相盛カツ定食(ヒレ・ロース)

美栄橋に住んでいながら、一度も行っていなかった
我那覇豚肉店にやっと行ってきました。
ランチにいただいたのは、山原豚 相盛カツ定食(ヒレ・ロース)です。
豚丼も気になったんだけど、やっと来られたお店なので、
ガッツリ行っとこうじゃないの、ってことで…

相盛カツ定食

値段は1400円といいお値段なので、ロースもヒレもしっかりしています。
左がロースで、右がヒレ。

カツ断面

ロースはほどよい脂加減で、味わいもしっかりあって美味しかった!
ヒレもお肉は柔らかくて、食べやすく美味しかった!
トンカツということで云えば、かなり高得点でした〜。テッテレー!

ちょっと残念だったのは、辛しの風味が飛んでしまっていたこと。
僕はカツにソースと辛したっぷりでいただくのが好きなので、
この部分はもうちょい気を遣っていただけたらなぁ、と思いました。
あとは、やっぱり油が気になるので、お味噌汁は赤出汁だと嬉しいなぁ、とか。
でも、まあ、全体的には満足で、他のメニューも食べてみたいなあ、と。
またすぐに行ってみようと思いました! ごちそうさまでした!

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店豚しゃぶ / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ