Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

国際通りランチ

牧志 せたが屋 沖縄国際通り店 味玉のりつけ麺 大盛

国際通り ドン・キホーテの7階にあるラーメン屋「せたが屋」、
先日のラーメンが魚介系でなかなか美味しかったので、
今度はつけ麺にチャレンジしてみました。

大盛を頼んだんですが、思ったよりも多くて、ちょっと嬉しかったです。

味玉のりつけ麺 大盛

まずつけ麺のスープはサラッとしたスープです。
魚介系の味わいですが、スープがさらっとしているからか、
しょっぱいという印象は無く、つけ麺としては薄味に感じました。

麺は平たい縮れ麺

麺は平たい縮れ麺で、食感と喉越しはいい感じ。
ただ、麺に風味が無いのがつけ麺としては残念でした。
ラーメンはスープが主役ですが、つけ麺の主役は麺。
食感、喉越しもさることながら、麺が美味しいというのは大事です。
旨みという点では、魚介の出汁が補ってはいるので、
これからも食べに来ちゃうと思うんですけどね。
そこだけクリアになったら、かなり好きなつけ麺になりそうだなぁ。

あとはフードコートという特性上、調味料が各テーブルに無くて、
途中で胡椒を加えたいと思っても、お店まで行かなきゃ行けないのが面倒でした。

せたが屋 沖縄国際通り店ラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :つけ麺

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ