Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

儀保ランチ

儀保 琉球新麺 通堂 儀保駅前店 Bセット おとこ味

居酒屋野郎りょう次の店員さんにオススメされて、
グループのラーメン屋 琉球新麺 通堂 に行ってきました。

オーダーしたのは、ラーメンに餃子&炒飯がついたBセット。
これで800円とはお得な感じです。あ、もずくもついてます。

Bセット おとこ味

おとこ味というのは、とんこつラーメンなんですね。

卓上のセットは、辛く味付けしたもやし、餃子のタレ、ごま、一味、にんにくなど。
とんこつラーメンには紅ショウガでしょう、と思っていますが、もやしなんですね。
やっぱり、紅ショウガも欲しいなぁ…

卓上

ラーメン、炒飯、餃子、どれも美味しかったです。

まずはラーメン。麺はバリカタ、脂は少な目でお願いしましたが、
これがバッチリ、はまりました。スープは上品すぎず、臭すぎず、
ほどよくとんこつで美味しかった! 麺も博多で食べたものに近くて、
とても好感のもてる食感でした。

炒飯は胡椒の加減が抜群で、餃子は小さいながらも肉肉しくて、
それが逆によかったんじゃないかと思います。

おんな味もあるよ

おんな味もあるよってことで、次はこがし醤油あたりが気になりますね。
麺はとんこつと同じ麺なんだろうか… 違うといいなぁ。
いずれにしても、このお店の他のメニューも食べてみたいし、
再訪間違いなし、といった感じで、好きになりました。

ごちそうさまでした!!

琉球新麺 通堂 儀保駅前店ラーメン / 儀保駅市立病院前駅首里駅) 昼総合点★★★★ 4.5



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ