Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

久茂地ディナー

牧志 琉球島豚 麺屋 なりよし つけ麺&半チャーハン

前からちょっと気になっていた琉球島豚 麺屋 なりよしで晩ご飯。
ガッツリ食べたかったので、つけ麺+半チャーハンをオーダー。

待っている間に無料のもやしナムルをいただきます。
ちょっと油が強い感じですが、ラーメンを食べに来た事を考えると
これくらいの方がいいのかな。

もやしナムル

そしてやってきました、つけ麺(スタンダード)780円です。まずはスープ。

スープ

そしてこちらが麺。普通盛りだと結構少なく見えます。

麺

食べてみると、やっぱり少ない… 他のテーブルの大盛りを見ていたら、
大盛りはかなりのボリュームでした。味は豚骨&魚介系で、
コッテリ過ぎず、あっさり過ぎず… 特徴はそこまでないけど、美味しいです。

自家製の麺は、プルッとした感じで歯ごたえはそこまで無く…
こちらも無難な感じであります。印象が薄いつけ麺でした。

こちらは350円の半チャーハン。こちらは半チャーハンながら
少ない一人前くらいのボリュームはあります。

半チャーハン

しっかりと炒めてあるし、スタンダードに美味しいチャーハンです。
具材が少ないのがちょっと残念ではありますが、
もやしを足したらいいのかな…

全体的に尖った印象が無いので、また行きたいと思うかは微妙かも。
誰かに行こうと誘われたら断りはしないけれども。

なりよしラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :つけ麺炒飯

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ