Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

真嘉比 夢ノ弥 夢つけめん 大盛

真嘉比にはつけ麺のお店がふたつある。
ひとつは、三竹寿。そしてもうひとつが夢ノ弥だ~。

ということで、行ってきましたよ、夢ノ弥へ!

夢ノ弥

14時前に行ったんですが、夢ノ弥も三竹寿も行列ゼロでした。
そうか、この時間から空くんですね。

つけ麺メニューは2種類ありました。お店の看板商品であろう「夢つけめん」と
有名店の味を再現しました!と書かれた「三代目豚骨魚介つけめん」。

メニュー

初めてのお店なので、まずは 夢つけめん 大盛(850円)をいただきました。

が、しかし! アプリのバグでスープと麺の写真が撮れておらず…
その後に撮った麺の写真はしっかり撮れているのに…

つけ麺は麺が命

ということで、まずは麺から。
カウンターに「つけ麺は麺が命」と張り出されていましたが、まさしく!
そんな夢ノ弥の麺、なかなかおいしゅうございました。
食感がほどよく、ほのかではあるけど風味もありました。
もう少し味わいがあってもいいかなぁ、とも思いましたが、
それはスープがかなりコッテリと濃かったから。

そのスープですが、鶏と魚介のドロリッチという感じで、
つけ麺らしい濃いスープでした。少し、洋風の風味を感じた気がするんだけど
その正体はわからず… 塩分が強くて、わずかに角を感じるけど、
カウンターにはスープ割りがあるので好みに調整できます。
スープに岩のりがのっているのもよかったし、
チャーシューもほどよい食感で美味しかったし、
ここ、三竹寿よりも美味しいじゃないですか!

ということで、間をおかずにまた来てみたいと思います。
次は、有名店の味を再現したという豚骨魚介を食べてみたいと思います。
期待!!

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0






タグ :つけ麺

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ