Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

儀保ランチ

浦添 円楽 浦添店 回転寿司いろいろ

那覇に来てから美味しい回転寿司にありつけていません。
そもそも数も少ないんですが、本州の有力チェーンが来ていないのが
原因なのかな、と思っております。

さて、今日も回転寿司のお店に突撃!
今回行ったのは、円楽 浦添店。特急レーンがある回転寿司屋さんです。
カウンター席はなく、お座敷、もしくはテーブル席のみです。

円楽 浦添店

まずは本日オススメというマグロの食べ比べセットをいただきます。
赤身、本マグロ、中トロ、炙り、といいう感じの4貫セット(480円)。

マグロ食べ比べ

どれもなかなか美味しかったけど、やはり回転寿司でマグロはダメですね。
480円はかなり高く感じました。

続いて、珍しいものを… 活シャコガイのにぎりです。
沖縄以外ではシャコガイって食べられないのか、初めていただきました。

しゃこ貝

やや甘めの風味、そしてシャキシャキした食感が楽しいネタでした。
もうちょっと大きければいいんですが、これは回らない方に行ってしまうのかな。

さて、ランチタイム限定のセットメニューもありましたが、
それよりも魚あら汁が無料ということで、もちろんいただきました。

ランチタイム

何の魚かわからないものや、皮的なものが入っていましたが、
汁自体は美味しくいただけました。良い出汁、出てますね!

あら汁

最後は回転寿司らしいものをいただいて〆ました。
うずら納豆、そして、ネギトロサーモンです。

回転寿司らしいものを

ネギトロサーモンはこれでもかってくらい脂が主張していて、
最後にはちょっときつかったです。お子様向けのネタかな。

これに二皿くらい追加で食べて、お会計は 1,840円でした!
うん、まあ、食べたけど、ランチとしてはかなり高価なものになってしまいました。

ネタ自体は面白いものもあったし、美味しかったので、
しっかりと食べるネタを選びながらであれば、いいお店だと思いました。
またランチに来てみようと思います。ごちそうさまでした!

円楽 浦添店回転寿司 / 儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ