Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ日記

JICA沖縄国際センター OIC(オイシー)食堂 チキンカレー

沖縄国際センター内にある OIC(オイシー)食堂に行ってきました!
沖縄ってエスニックのお店が少ないなぁ、スパイスの効いた料理が食べたいな、
なんて思っていて、見つけたのがこちらでした。

場所は浦添市にあるJICA 沖縄国際センターです。

JICA 沖縄国際センター

僕はこのセンターとは関係ないので、センターの入り口で、名前と住所と記入して
ゲストパスをいただいて中に入ります。食堂だけの利用でもパスが必要です。

看板にしたがってお目当ての食堂を目指します!

OIC食堂

食堂の中にはショーケース、その前に札がありました。
ショーケースでメニューを選んだら、それと連動した番号札をレジに持っていくようです。

ショーケース

レジでお会計をしたら、奥の厨房入口付近で札を出し、料理が提供されるのを待ちます。
トムヤンクンとかそういったものが食べたかったんですが、
遅い時間に行ったからか、いろいろなものが売り切れになっていまして…
結局、チキンカレー(550円)を食べて見ることに。

チキンカレー

サラダはビュッフェ形式、スープやドリンクもいただけます。
さて、カレーですが、大きい鶏肉が3つ入っていましたが、味は学食的なものでした。

センターでは学生さんも外国人もいるようでしたので、
世界の学食、というようなポジションと考えるのがいいのかなぁ、と思いました。

帰り道、こんな形式を眺められたのが一番よかったかなぁ。

浦添からの眺め

沖縄は夏本番ですね!!

JICA沖縄国際センター 厚生棟食堂中南米料理(その他) / 儀保駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

タグ :カレー食堂

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ