Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里 ビバーチェカフェ ビバーチェカレー(大盛)

今日も今日とてカレーランチ。ただし、本日マダムday。
というわけじゃないけど、かなりお綺麗なマダムで満席の
ビバーチェカフェでランチしてきました。

このお店は、健康的なメニューが売りのようで、
野菜たっぷり系のランチメニューが多かったです。
カロリーも書いてあるんだけど、200kcalを切るものとかもありました。

場合によっては、ほかに代えがたいお店だと思いますが、
僕はランチはガッツリ食べたいので、ビバーチェカレー 大盛(1,200円)を
オーダー。昨日のカレーのほぼ倍、ということになりますか。

まずはサラダとスープが出てきました。

セットのサラダ

サラダはグリーンサラダ。スープはキノコやポテトの入った
コンソメ系のスープでした。お腹のウォーミングアップはバッチリです。

そして、真打登場。こちらがビバーチェカレー(大盛)です。

ビバーチェカレー

このお店はボリューム控えめなものが多い中、
沖縄的ボリュームのカレーが来ました。いいね!

味はトマト&ひき肉ベースのもので、シンプルですが家庭で作った感じに
丁寧に作られていると思いました。鷹の爪的なものも入っていたんですが、
辛さはあまり感じられず、野菜の甘みを楽しむ方がいいカレーでした。

鷹の爪?

ということで、肉や野菜のうまみを感じながら完食!
昨日のカレーよりも、球種の多い投手のようなカレーでした。

ごちそうさまでした!

最後は、こちらもセットのヘルシージュースをいただきました。
いくつかのフルーツが入っているとのことでしたが、忘れちゃいました…

ヘルシードリンク

でも、甘すぎない優しい味でしたよ。
ということで、綺麗なマダムが押し寄せていたビバーチェカフェなのでした!

カフェという名前ですが、もちろん夜も営業していて、
こんなお店でも飲み放題のメニューがあったりするのが、
さすが沖縄だなぁ、なんて思いました。夜のマダムも見てみたいですね!

ビバーチェカフェカフェ / 儀保駅首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ