Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添 栄龍 タンメン+餃子

明日からアメリカに旅行に行ってきます。
ということで、出汁系の何かを食べようと思い… 沖縄そば!

とはならずに塩ラーメンを食べに行っちゃいました。
やってきたのは、浦添の栄龍。

浦添 栄龍

塩ラーメンが美味しいと聞いてきたのと、野菜も食べたかったのとで
今日はタンメン(700円)をいただきました。シンプルです!

タンメン

スープは混じりっ気のないもので、とても飲みやすかったです。
世の中にはいろんなガンダムがありますが、シンプルなガンダムという感じ。
タンメンのような野菜の旨みも楽しみたい場合だったり、
胡椒やお酢で自分好みにアレンジした時にはうれしいです、ほんと。

麺も奇をてらったものではなく、スタンダードなものです。これでいいんです。

麺は中華めん

ただ、ボリュームは多かったですよ~。ビックリしました。
まあ、ランチタイムだし、野菜 4 麺 6 くらいの割合でちょうどいいんですけども。

そして、タンメンといえば、餃子ですよ。餃子(5個300円)もいただきました。
ちょっと悩んだのが、餃子セット(ラーメン+ごはん+サラダ+餃子6個)が
980円だったこと。タンメン+餃子は1,000円なんだよなぁ、と。
まあ、食べたいものを頼めばいいのです。

餃子

ということで、餃子。
タンギョーの相性は抜群でした。どちらにもニラとキャベツが入っているんですが、
若干肉肉しい餃子と野菜たっぷりのタンメン、そしてアッサリとしたスープ!

餃子はニラとキャベツ

最後、スープに胡椒やお酢を足していって、少しずつ味の変化を楽しみつつ、
飲み干しそうなのを我慢してお店をあとにしました。
他にもチャーハンとかジャージャー麺とか、気になるメニューが多かったので、
ぜひまた来たいと思います。ごちそうさまでした!

栄龍中華料理 / 儀保駅首里駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ