Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里 あやぐ食堂 ゆし豆腐定食

約半年ぶりに首里のあやぐ食堂へ。

あやぐ食堂では、カツ丼、もしくは、ゆし豆腐定食をオーダーします。
今回は総合力を取って、ゆし豆腐定食をいただきました。

あやぐ食堂 ゆし豆腐定食

ご飯、ゆし豆腐、だけじゃなくて、刺身、チキンカツ、マカロニと盛りだくさんです。
まずは刺身とゆし豆腐でご飯を食べ、後半にチキンカツをいただきます。

チキンカツ

ここのチキンカツは、しっかりと揚げてあるので衣がカリッとしてます。
ソースのかけがいがあるんだ、これ。ウスターソースをたっぷりとかけて
ジャンキーに食べるのが好きです。A的ソースもいいですよねぇ。

白飯こそ一杯ですが、その他のラインナップが素晴らしい定食なのでした。
いやぁ~、こりゃ太るぜ。

あやぐ食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ