Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

そば初めは「てぃしらじそば」で!

新年9日目にして、やっと沖縄そば初めです。
麺、スープ、三枚肉が美味しくて、しかもそのバランスが優れている
「てぃしらじそば」から今年の沖縄そばをスタートしました!

てぃしらじそば 沖縄そば 550円

沖縄そば(もずく付) 550円、今年もこれで決まりです。
澄んであっさりとしたスープに、でっかくてコッテリとした三枚肉が美味!

澄んだスープにでっかい三枚肉

そして、力強くコシのある太縮れ麺です! いやはや幸せです。
ほんと、この三位一体となった沖縄そばはここでしか食べられません。

力強い太縮れ麺

最後はスープにこーれぐーすを入れて味変を楽しみ、
スープも綺麗に飲み干しました。

ごちそうさまでしたっ!

本当は、じゅーしーも美味しいんですけども、
ダイエット中のため、今回は控えました。
夏ごろには痩せて、ガッツリいただけるんじゃないかと。
それもまた楽しみにしながら、ダイエットに励みたいと思います。

ごちそうさまでしたっ!!

てぃしらじそば沖縄そば / 儀保駅首里駅) 昼総合点★★★★ 4.5


タグ :沖縄そば

この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

新年明けてから、まだ一度も沖縄そば食べてません…
こちらの記事読んでたら食べたくなってきたので、ちょっと食べてきます!w
Posted by takkuru98takkuru98 at 2015年01月09日 22:05
takkuru98さん>
わはは、ぜひぜひ〜! てぃしらじは月曜日おやすみで、
やっている日も14時には売り切れることがありますのでお早めに!
Posted by タカバシタカバシ at 2015年01月09日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ