Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ディナー

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

ランチじゃないんですが、飲みブログ仲間のさちこさんにお声掛けいただいて、
「ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六」というお店へディナーに行ってきました。
沖縄でやきしゃぶって初めてでしょうか? 珍しい。

ナイショということですが、一体どういうことなのか?
答えはナイスショットでも、そりゃナイッショでもなく、内緒だそうです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六

お店は国際通りてんぷす辺りから開南方面に歩いたところです。
以前は美味しい韓国料理屋さんがあった場所とのこと。

メニューは焼きしゃぶ、なわけですが、いろいろとオプションもありそうです。

メニュー

くまぽんさんアッコさんを加えた4人で飲み会はスタート!
まずはビールでの乾杯からはじまるわけです。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

そして、お通し代わりのサラダです。ここまではなんの変哲もない、です。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

さて、焼きしゃぶです。出てきたのは深めの溝があるジンギスカン鍋。
堀に囲まれた小高い丘の様相です。そこに出汁が入っているのですが…

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

その丘では、肉を焼いて、4種類のタレを使って食べます。
塩だれ、ゴマダレ、ポン酢、焼肉のタレ…

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

えっ、焼肉? 焼きしゃぶじゃないの!?

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

いいんです! 焼肉のように楽しんでもいいんです!

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

が、基本は焼いたお肉を出汁のお堀でしゃぶしゃぶしていただくんだそうです。
たしかに今までなかった食べ方かもしれません。珍しい…

が、個人的には、鍋+焼肉、という方向でオススメさせていただきます。

ほうら、おいしそうだ。

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

〆にラーメンなんてのもできちゃうこの鍋、珍しいです!

ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六で焼きしゃぶってきた。

いやぁ、ダイエット中だというのに食べすぎました。
ラーメンは一口にしておきましたけどね。

さて、実はお店で「ジンギスカンが食べたい!」とリクエストしたところ、
2月くらいから始めるかもしれない、ということでした。
そうですよね、ジンギスカン鍋ありますもんね!
しかも、野菜がたっぷり入れられそうで、いい感じになる予感!

「情報はFacebook で見てくださいね~!」ということだったので、
みなさんも ナイショの焼きしゃぶ Facebookページでチェックしてみてください!

ということで、ごちそうさまでしたっ!!


この記事へのコメント
昨晩は…どうも。
私も
放って置きっぱなしの
ブログを再開しなきゃ!
Posted by アッコママ(^_-)-☆アッコママ(^_-)-☆ at 2015年01月21日 17:34
アッコさん>
放置というからかなり放置しているのかと思いきや、
意外と更新してるじゃないですか~!
ぜひ昨夜の出来事を更新してください! 楽しみにしてま~す。
Posted by タカバシタカバシ at 2015年01月21日 17:37
タカバシさん!先日はご来店ありがとうございます。
児玉助六代表の児玉です。
素晴らしい記事をありがとうございました!感謝!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六ナイショの焼きしゃぶ 児玉助六 at 2015年01月24日 19:00
児玉さん>
先日はごちそうさまでした! ジンギスカンも楽しみにしています!
Posted by タカバシタカバシ at 2015年01月25日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ