Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

儀保ランチ

儀保 古都首里で琉球フルコースをいただいてきました!

朝ご飯を食べてなかったのでお腹が空いたお昼過ぎ。
なんだかいいものを食べたいなぁ、と儀保にある古都首里に行ってきました。

儀保 古都首里

こちらの食事はいろいろなものが食べられるのと、
彩りが綺麗なのが特徴です。この日は首里御膳(950円)をオーダーしたのですが、
女将さんがサービスで琉球御膳(フルコース)にしてくれました!

古都首里フルコース


まずは島野菜三種盛りからいただきます。苦菜の白和えが美味しかった~。

島野菜三種盛り

続いて、ドゥルワカシー、クーブイリチー、ゴボウ肉巻。

ドゥルワカシー、クーブイリチー、ゴボウ肉巻

ドゥルワカシーって甘いのかと思ってたんですが、そんなことはないんですね。
ねっとりした食感とお肉の塩っけが美味しかったです。

続いては、ラフテー。

ラフテー

しっかりと煮込まれた豚肉は食べ応えがありました。
トロットロになっているラフテーもいいけど、こういうのもいいですね。

そして、天ぷらです。5品ありました。

天ぷら

健康のためには、1日30品目は食べた方がいいそうですが、
ここまでで23品目くらい食べたみたいです。

〆はあっさり出汁でいただきます


〆は菜飯(せーふぁん)です。出汁を注いていただきます。

菜飯(せーふぁん)

優しい出汁の味に癒されました。いやぁ、お腹いっぱい!

ですが、お土産でもらったというタンカンもいただきまして…

たんかん

大満足、大満腹となりました。ダイエット中なので、カロリーが気になるところですが…

ちなみに夜のメニューはこんな感じです。夜にも飲みに来たいなぁ。

夜のメニュー

夜のメニュー

ということで、ごちそうさまでしたっ!!

沖縄料理 古都首里沖縄料理 / 儀保駅首里駅市立病院前駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ