Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

西原 西原そば さとうきびそば

明日から札幌に旅行に行ってきます。
そんな前日ランチに食べるべきは、札幌ラーメンか、
スープカレーか、はたまた沖縄そばか…

ということで、沖縄そばを食べてきました。
伺ったのは、首里から西原に向かう途中にある「西原そば」です。

西原そば

ちょっと遅めだったこともあって、店内は3組のお客さん。
メニューはそばも丼ものもいろいろとありました。

メニュー

セットメニューもめっちゃ豊富な感じです。

セットメニュー

僕はこのPOPに惹かれ、さとうきび麺(500円)をお願いしました。

さとうきび麺 説明

澄んだスープの入った椀、シンプルに三枚肉とネギだけがのっています。

さとうきびそば(500円)

三枚肉は薄味な感じで、主張は弱め。もうちょっと味が付いててもいいかな。

三枚肉

そして、こちらがさとうきび麺。繊維質が練りこまれているんだとか。

さとうきび麺

食べてみると、沖縄そばというよりも、太目の日本そばといった印象。
コシは無いけど、もっちり感はありました。ボリュームは多いけど、全体的に薄味?
出汁だけで飲むとしっかりと味を感じたので、
麺と出汁があまり絡まないのかもしれません。

もしかしたらこのお店の評価は丼ものにあるのかもしれないなぁ。
なんてことを思いつつ、このお店をあとにしました。ごちそうさまでした!

西原そば 坂田店沖縄そば / 首里駅儀保駅市立病院前駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ