Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添 ら~めん いしぐふー城間店 淡麗塩鶏ラーメン

盛大に日本酒を飲んで二日酔いになった日は、やっぱりラーメンです。
ということで、城間に新しくオープンした「ら~めん いしぐふー」に行ってきました。

こってり系の白湯出汁とあっさり系の淡麗出汁があるそうで、
普段なら白湯を選びそうな気がしますが、二日酔いなので今日は淡麗にしてみました。
淡麗塩鶏ラーメン(700円)です。

淡麗塩鶏ラーメン(700円)

透き通ったスープには油の幕が張ってキラキラ輝いています。
見るからにあっさりしてそうな色ですよね。飲んでみると、鶏の出汁に
ほどよい塩加減で、ザ・二日酔い飯、といった感じです。

麺は太目

「途中で入れてください」といただいた鰹節も、効果的な味変で良かったです!
麺はしっかりとした中太麺で、スープとよく絡んで美味しかったです。

ちなみに、こちらが白湯出汁の白湯特選ラーメン(820円)です。

白湯特選ラーメン(820円)

麺は同じですが、スープがここまで違うのは面白いですね。
こちらは二日酔いの時というよりは、〆のラーメンに良さそうです。
どっちも美味しかったので、その時の体調や気分で選びたいですね。

鶏あぶり丼というのが、120円だったのでいただいてみました。
炙った鶏と卵の黄身の親子丼という感じですね。

鶏あぶり丼

トロトロの卵と鶏、そしてご飯がうまく絡んでこちらも美味しかったです。
120円ってのはオトクですよね~。トッピングの海苔もリーズナブルでした。

ら~めん いしぐふー城間店 メニュー

最後は店主のロビーさんに見送っていただき… ということで一緒に写真を撮りました。

ロビーさんと

カウンター4席の小さなお店ですが、味は間違いありませんでした。
鶏の出汁がしっかりと出ているので、あのラーメンが食べたい!って感じで
月に1回くらいは足を運ぶことになる気がします。

ごちそうさまでしたっ!!

いしぐふーラーメン / 古島駅市立病院前駅儀保駅) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :ラーメン

この記事へのコメント
早速行ったんですね。

先週土曜日に行こうと思いお店の前を
通りましたが、席満席だったため入れません
でしたが、記事見て更に行きたくなりました。

今週末にリベンジで訪問してみます。

おいしい情報ありがとうございます。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2015年03月09日 18:36
前田さん>
はい、てぃーだニュースを見て行ってきました!
そしてロビーさんにもその旨、お伝えしておきました。
でも、ブログに載ってたってことはご存知ないようでした。
サブメニューの水餃子も気になっています…
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年03月09日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ