Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

市立病院前 たつの屋で体にもお財布にもやさしいお弁当

市立病院前 ゆいレール沿いに前から気になっていたお弁当屋さんがあります。
その名も「たつの屋」! 朝はだいたいおじちゃんがお弁当を買っています。

市立病院前 たつの屋

お店に入ると、100円そばのカウンターや揚げ物が陳列されています。
そして、奥にはいろいろなお弁当が並んでいました。
お値段は250円から450円くらいまでいろいろあります。

たつの屋のお弁当

250円のだと、細長いお弁当ケースにご飯、フーチャンプル、サバ、という感じで
シンプルなものでした。オムライス的なものもありました。

そんな中、今回僕が選んだのは、こちらの300円のお弁当!

300円弁当

雑穀入りのご飯に、大根とこんにゃくの煮物、ゴボウとこんにゃくの煮物、
白菜とツナの炒めもの、にんじんしりしり、そしてサバの南蛮和えといった感じ。

野菜も入っていい感じ

沖縄では300円のお弁当って珍しくないと思いますが、
ここまで野菜と繊維質多めのものは珍しい気がします。
もちろん、味も美味しかったです! ヘルシーでいいですね。

ごちそうさまでしたっ!

たつのや弁当 / 市立病院前駅古島駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ