Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

楚辺 食堂ぬーじボンボンZ 大人の男のための本格ハンバーグステーキ

今日はこんなお店にランチに行ってきました…

家カフェ的?

玄関を入るとこんな驚きの光景が目に飛び込みます。

食堂ぬーじボンボンZ 入り口

ももクロは緑推しのようです… 僕はあかりんがいいです。

…友だちの家に来たかのような、マンガ喫茶に来たかのような…
さらに奥に進むと、やはり民家的な感じです。

ぬーじぼんぼんZ 店内

ということで、今日はランチに何か美味しいものを食べようと
以前から行きたかった「食堂ぬーじボンボンZ」にやってきました!

有名な黒カレーだけじゃない!


こちらのお店は、黒カレーや焼きチーズカレーが有名で
いろいろなメディアにも出ているお店なんですね。

カレーメニュー

カレーの種類を気にして来てみれば、カレーというよりは洋食メニューが
いろいろとあるお店のようで、ハンバーグも美味しそうです。

食堂ぬーじボンボンZ メニュー

ということで、大人の男のための本格ハンバーグステーキ 400g(1,380円)に
ミニカレー(150円)を追加でいただきました。

本格的な洋食メニューに舌鼓


まず出てきたのはこちらの前菜です。
スープ、ゆしどうふ、キャロットラペ、スモークサーモン、
レバーパテ、ポテトサラダ、菜っ葉にトースト、と盛りだくさんです。
ポテトサラダはペーストに近い感じでアンチョビや塩辛のような風味でした。

前菜

それにしても、この充実ぶりはすごいですね。
200g でも同じ感じで出てくるのでしょうか。
どれも美味しくて、ワインが飲みたくなりました。
夜も絶対うまいはずだと、ここで確信しました。

さて、オーダーした大人の男のための本格ハンバーグステーキです。
200g のハンバーグが2つのっています。

大人の男のための本格ハンバーグステーキ

ハンバーグはかなり厚ぼったくいですが、ほどよい柔らかさで
フォークやお箸でいけそうです。中は嫌味じゃないくらいにジューシーで
ちょうど良かったです。時々、あるんですよ、
ジューシーにしすぎて食べづらくなっちゃうハンバーグが! でもこちらはバッチリでした。

ジューシーなハンバーグ

デミグラスソースもベストスタンダードな感じで、期待を裏切らず美味しかったです。

名物の黒カレーはもちろんうまい!


そして、こちらがセットのライスに150円プラスして
変更してもらったミニ黒カレーです。

ミニ黒カレー(+150円)

名物メニューと云えるカレーだと思いますが、納得の美味しさでした。
どっしりとした旨みとコクがあるので、ここに尖った辛さは不要です。
でも、わずかな時間、感じる辛さがカレー欲を刺激します。

正直、前菜からのボリュームを考えて、食べきれるか不安になったんですが…

ごちそうさまでしたっ!

ちゃ〜んと食べきりました。満腹です。ごちそうさまでしたっ!!

洋食メニュー&ディナータイムもあるでよ


食堂と名がついている通り、カレーやハンバーグ以外にも
いろいろメニューがありました。今回食べられませんでしたが、
沖縄そばやパスタ、アヒージョ、サンドイッチ、ソーセージなどなど…
本当にいろいろと魅力的なメニューがあったので、また来たいですね。
しかも、夜も営業していて、週末は24時までやっているとのことなので、
美味しい食事をしながら飲みたい時にはここがいいんじゃないかと思いました。

ってことで、誰か飲みに行きましょ〜!!

食堂ぬーじボンボンZハンバーグ / 壺川駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ