Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

西原 Cafe ソイラボ ソイラボカレー

お友だちの麻沙美さんが西原にオープンしたお店「Cafe ソイラボ」に行ってきました。
今年の1月にオープンしたんですが、なかなか行けてなかったんですよね~。

Cafe ソイラボ

お店に入るとかなりオシャレな雰囲気て…

Cafe ソイラボ 店内

お客さんは若いお母さんとお子さんばかり…
10人以上お客さんがいて、男性は僕だけでしたよ。

僕の場違い感ハンパない!

…漂流教室のように、このお店だけが異次元に飛ばされたらハーレムだ、
なんてことを考えつつ、いただいたのはソイラボカレー(800円)です。

男はカレーが好きなんです。

ソイラボカレー

カレーと野菜がカラフルで、盛り付けもかわいらしいですね。
ソイラボらしく、カレーには大豆や厚揚げなんかも入っていました。

お豆いっぱい

カレー自体は優しい味でスパイス的な刺激を期待していると
肩透かしをくらうかもしれません。おかず的味わいを楽しみながらいただきました。
そして、このカレー、見た目よりもかなりお腹が膨れます。

カレーにはセットでサラダとスープ、そしてドリンクもついてきます。

サラダとスープ

これで800円なので、結構リーズナブルだなぁ、という印象でした。

それにしても、お客さんに美人のママが多かったこと。
なんとなく、そういう人たちが集まるお店なんだなぁ、と思った次第です。

ちなみに向かいには亀そばがあるので、男性はそちらの方が落ち着くかも…

CAFE ソイラボカフェ / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

[関連リンク]
島豆腐がおいしすぎる食材に大変身。いままでにない大豆カフェ、ソイラボへgo!


タグ :カレー西原

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ