Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ日記

東京に行ったら食べたい「かわりかつ丼」

今回も東京紀行からのランチブログです。

東京のあるお店だけにある美味しいメニュー、それが「かわりかつ丼」です。
シーズンごとに“ちょっと変わった”かつ丼を提供している渋谷のかつ吉さんで
今回のランチをいただいてきました。

春の替りかつ丼(1,600円)です!

春の替りかつ丼(1,600円)

揚げられたカツの上にはとろろ、そして添えられているのは、
うど、筍、新玉ねぎ、菜の花、スナップエンドウという春の食材です。

カツが美味しいのはもちろん、春の食材にもしっかりと味がついているし、
ジャンキーではなく、とても上品で美味しいかつ丼でした。

こちらのかつ吉さん、夏は冷やしかつ丼を提供するんですが、
それも上品で美味しいんですよね~。東京に行ったらぜひ!

で、かつ丼一杯で1,600円、というのはちょっと高く感じますが、
赤出汁のみそ汁も抜群に美味しいですし…

赤出汁

野菜がお替わり自由!

お替わり自由な野菜

お漬物もお替わり自由!

お替わり自由なお漬物

ということで、こちらでは、10品目以上の野菜を鱈腹食べられるんです。
僕はお漬物と野菜を合わせていただくのが好きです。

お漬物サラダ

渋谷・かつ吉、カツも美味しいし、かわりかつ丼もおいしいし、オススメです!

かつ吉 渋谷店とんかつ / 渋谷駅代官山駅神泉駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :沖縄以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ