Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

宜野湾ランチ

宜野湾 石垣牛ホルモン餃子 チャーハン&餃子

宜野湾で気になっていたお店「石垣牛ホルモン餃子」に行ってきました。
疾風ホルモンの系列店ということですが、ホルモン餃子ってなんだろう…と。

ということで、お店を入ってすぐのところにある券売機で食券を買ったら
席に座って、餃子を待ちます。アイムウェイティングマイギョウザ!

ヤケドに注意!

店内のいたるところに「ヤケドに注意!」の張り紙がありました。
これだけ書かれたらかな~り用心しますよね。

そして登場! こちらが餃子(5個 400円)です。揚げ餃子的ですね。

餃子 5個(400円)

見た目もそうですが、皮の厚み、肉汁の殺傷能力(めっちゃ熱い!)とも
内地にあるホワイト餃子に近い気がしました。

学生時代、お腹が空いていた僕は、この餃子にガブリと噛みついて
上あごの皮がベロンとはがれたという経験を思い出しました。


ということで、まずは餃子をふたつに割って、ちょっと様子を見てからいただきました。

皮はもっちり、おいしい餡

皮は分厚くもっちり、中の餡は肉の旨みと食感が素敵な美味しい餃子でした!
まあ、焼き餃子というカテゴリーでは無いですが、揚げ餃子だったら、
これはもうかなりのものではないかと思います。ジャンキーだけど美味しいです。

そしてもう一品いただきました。チャーハン(520円)です。

チャーハン(520円)

これが値段の割にかなりのボリュームで、しかも美味しかったんですね。
ちょっと残念なのは、米にパワーが無いこと…

ボリューム満点!

担々亭の炒飯とここのチャーハンのいいとこどりでいただきたいなぁ…
ということで、沖縄で美味しい炒飯を求める旅はまだまだ続きます。

お店の中はテーブル席はもちろん、座敷もあるし、みんなでワイワイ
あっつい餃子をつまむのにもいいかなぁ、と思いました。
今度は、夜に餃子の脂をビールで流しつつ、という餃ビ会で来てみようかなぁ。

石垣牛ホルモン餃子 大山店餃子 / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :炒飯餃子

この記事へのコメント
ちょっと前に餃子食べましたが、ホワイト餃子っぽいですよね。さらに分厚い春巻きのようで焼き餃子でえはない感じがちょっと残念でした。
おかずがついていてそれはすごく美味しかったです。
沖縄で一番好きな焼き餃子どこですか?
よろしければ教えてください。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年05月01日 08:26
ポコポコリさん>
沖縄の餃子、先日までは平塚さんだったんですが…
現在の暫定ランキングは「てだこ」さんですかね~。
自家製のもちもちとした皮に、三枚肉のジューシーな旨み!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年05月01日 10:06
浦添のてだこそばですか?
そばはいただいたことありますが。
今度食べてみますねー。
ありがとうございます。
平塚さん美味しかったですよね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年05月02日 08:11
ポコポコリさん>
そう、あのてだこです。次回はぜひ!
平塚さん、ただただ残念です…
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年05月02日 10:31
ここ気になってましたが、
コメント中の「てだこそば」が
もっと気になりました。

自宅からめちゃくちゃ近いですが、
最近行ってないのでGW期間中に行って
みます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年05月02日 11:31
マエダマエダさん>
はい、ぜひ餃子もいただいてくださいね!
自家製の強さを感じます。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年05月02日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ