Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安里ランチ

なにかと凄いらーめん屋「肉マースソバ・マサミ」でスペシャルA

前からオススメされ続けてきたけど行くことができていなかった
肉マースソバ・マサミに行ってきました。正確には一度行ったんだけど、
すでに売り切れてたんですよね。二度目の訪問でいただくことができました。

安里 肉マースソバマサミ

いざ入店、そして、緩やかなローカルルール


場所はゆいレール安里駅から徒歩3分くらいのところ。
安里の交差点から大道方面に歩いて、途中を左に曲がるとあります。
肉マースソバというのは、チャーシュー塩らーめんのことです。

お店に入ると左手に券売機があり、メニューもそこで確認できます。
メニューは「あっさり」「ふつう」「こってり」、そして「スペシャル」、
となっていました。なんでもスペシャルはお肉が少なくて、
かわりに塩味玉とわかめが入っているんだそうです。
ということで、僕はスペシャル(800円)を購入、空いている席に座りました。

で、ここでローカルルールなのかわからないんですが、
食券はすぐに出さないようです。他のラーメン店のように
カウンターテーブルの奥に食券を置いたんですが、
他の人を見ていると店主に促されてから食券を渡すみたいですね。
まあ、流れとしてはあまり変わらないので、気にしなくてもいいと思います。

いざ実食! あっさりだけどしっかりとした味わい!


スペシャルA(800円)

一見、お肉が入っていないように見えますが、ちゃんと入っていました。
そして、このお店の評判は聞いていましたが、評判に違わぬ味でした。
スープはあっさりなんですが、しっかりとうまいんです。
スペシャルだと、わかめがすごくいい働きをしていますし、
味玉も濃厚な味わいを担っていて、いいバランスでした。

美味しいお肉とスープ

お店の看板であるチャーシューは、柔らかくてジューシーな
それはそれは美味しく、そして美しい豚肉でした!

マサミに行く前に、ちょっと注意事項


お店は店主がひとりでやっている、しかも仕事が丁寧なこともあり、
タイミングによっては、らーめんの提供までかなり時間を要します。
こちらに伺う際は時間の余裕を持って行く、これはマストです!
ちなみに僕はお店に入ってから食べ始めるまでに30分かかりました。

柚子七味は絶対に入れるべし!


店主のススメで、後半にはテーブルにあるゆず七味をかけたんですが、
これがまた美味しくなるんですよね〜。これ、絶対に入れた方がいいです。

いやぁ、美味しかった〜。あっさりなんだけど、クセになる、なんなら
中毒になるようならーめんでしたよ。スペシャルだとお肉が減ってしまいますが、
まったく無いわけではないので個人的にはスペシャルがいろいろ楽しめ、
かつバランスもよくて、いいんじゃないかと思いました。

肉マースソバ・マサミのレシピ公開中!


いったいこのらーめんはどんなレシピなのか、何が入っているのか、
これだけ美味しいと気になるところですが、Webサイトで公開されてました。
材料の割合とか仕込みの時間とかはさすがにありませんが、
それにしてもこれだけ公開しちゃうってのはすごいなぁ、と。
らーめんも凄ければ、店主も凄いお店なんですね、肉マースソバ・マサミ!

結論:肉マースソバ・マサミはすごい! 行くべし!


いろいろな人がオススメしているのが納得の美味しいらーめんでした。
提供までに時間はかかりますが、次からはそれも楽しめそうです。
Webサイトやお店の雰囲気、店主の一挙手一投足までも楽しめる
稀有なラーメン屋なんじゃないかと思います。ごちそうさまでしたっ!

[関連リンク]
沖縄那覇ラーメン 肉マースソバ・マサミ(公式サイト)

肉マースソバマサミラーメン / 安里駅おもろまち駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ