Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

那覇空港日記

那覇空港で一番安いタコライスを食べる!

那覇空港にはいろんなお店があって、タコライスもいくつかあるんですが、
今回は一番お安いタコライスを探して食べてみました。

那覇空港で一番安いタコライス

空港4階にあるレストランや1階にある空港で一番タコライスを推してるお店だと
700~900円くらいしちゃいます。ファミマのタコライスは369円と
かなりお安かったりしますが…

ファミマのタコライス

もっとお安く買えるのが3階にあるサンカクマートです。

那覇空港 サンカクマート

サンカクマートは沖縄的なお弁当を売っていて、どれもお安いんです。
300円とか360円とか、ある意味、沖縄の文化を体験できるお店かもしれません。

サンカクマートのお弁当

そんなサンカクマートのタコライスがこちら! タコライス、284円です!

サンカクマートのタコライス

ボリュームはそんなに多くないので女性でも食べやすいですし、
思い出作り的に食べるのにもいいかも。
オレンジのチェダーチーズがワイルドでうれしいです。
那覇空港のタコライスでチーズが一番オレンジなのもサンカクマートかもしれません。

オレンジ色強めのタコライス

レタスは刻みレタスではなくちぎりレタスな感じで食感を重視しているのかな。
タコミートはシーズニングが弱いですが、辛さは少ないので
辛いのが苦手な人でも大丈夫です。タコライスの美味しさで言えば、
がっつりとサルサソースをかけて食べるタコライスが好きですが、
これはこれでありかもなぁ、なんて思いました。何より空港なのにこの値段ですから!

タコライス

テイクアウトもできる、というか、テイクアウトしかできませんが、
機内に持ち込んで、沖縄からのフライト中に食べることもできますね!

那覇空港

ちなみに、サンカクマートは朝7時半からやってるので、早朝のフライトにもオススメですよ!

[関連リンク]
那覇空港で一番のタコライス


★★★☆☆ 3.0
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ