Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

埼玉 浦和に行ったので「鰻 むさし乃」でうな重を食べてきました。

さいたまで行われているけやきひろばのビール祭りに行ってきました。
日本一のビールのお祭りで、大好きなビール、そして人に出会えるイベントです。

そのお祭りに参加するために、宿は川口にして、土曜日のブランチは
浦和で鰻を食べに行きました。江戸時代には浦和近郊は沼地が多くて、
その時から鰻が浦和の名物になったんだそうです。

浦和で鰻

ということで、食べログ・浦和の鰻ランキング1位「鰻 むさし乃」に行ってきました。
浦和在住のブロガー・コグレさんにオススメしてもらったお店です。
隠れ家的な場所にあるので、ドキドキしながら訪問しました。

浦和 鰻 むさし乃

鰻重 上(3,350円)と肝吸い(270円)をオーダーしたら、お茶をいただいて待ちます。
湯呑みには浦和のウナギのキャラクター・ウナコちゃんがいました。
駅前には石像も鎮座しているウナコちゃんです。

湯呑みにウナコちゃん

活鰻をさばいて調理するこのお店、30分程待ったでしょうか。
お重が出てきました。いよいよ対面です。

登上!

その前にこちらが肝吸い(270円)とお新香です。

肝吸い(270円)とお新香

いざ、鰻重! そして、ウナ充へ!

鰻重 上(3,350円)

蒸してから焼かれた鰻は柔らかくてフワッフワで、それでいて食べ応えもあって美味しいです!
一口食べて美味しさを噛みしめ、だけど、残りが少なくなることでちょっと凹む…
約10分程度でしょうか、至福の時間を楽しみました。

フワフワの鰻!

タレの量も多すぎず少なすぎずバッチリで、本当に美味しかったです。
沖縄では美味しい鰻になかなかありつけないので、
ちょっと高価でしたが、奮発して食べた鰻… 満足、そして満腹!
次回、さいたまに来る時にも鰻をいただこうと思います。

ごちそうさまでした!

鰻 むさし乃うなぎ / 浦和駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :沖縄以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ