Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

西原ランチ

油そばの店「鍵」で油蕎麦和風を食べる!

どうも最近、ラーメンの記事が多くなっていて、ダイエット的にもよろしくない…
ということで、ラーメンは控えてこんなお蕎麦をいただいてきました。

鍵 油蕎麦和風

はい、でも、これ、西原にある麺処 鍵のメニューなんですね。

麺処 鍵 メニュー

少しでも和風にしてみようと、油蕎麦和風(730円)にしてみました。
でも、大盛(100円)です。前回よりも海苔が減ってネギが増えている感じです。

油蕎麦和風(730円)+大盛(100円)

これに無料のトッピングがついてきます。少しずつ入れて
味変しながら食べると、大盛りでも最後まで飽きずに楽しめます。

トッピング

前回食べた時の感想は「山椒を入れたい」だったんですが、
今回は山椒が入っているようで、その点でも美味しかったです。

山椒が入って美味しい!

でも、本当はもっとバリバリに山椒を入れて、ビリビリで食べたいです。

鍵に行くのは今日で三度目だったんですが、メインのメニューである
油そばをまだ食べていません。台湾油蕎麦も気になっている今、
次に行った時に何をオーダーしようか… 今から悩みます。

つけ麺 / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :まぜそば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ