Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

古島ランチ

麺や偶もとなりで濃厚なつけめんを食べる!

ゆいレール 古島駅から徒歩3分、330沿いにあるラーメン屋さん
麺や偶 もとなりに行ってきました。二度目の訪問です。
前回は、濃厚なラーメンをいただきましたが、今回は濃厚なつけめんを…

濃厚 つけもとなり(850円)です!

濃厚 つけもとなり(850円)

麺は、小と中という2つのサイズがお値段変わらずで、
大になると100円追加という感じでした。想像していたよりも
細かったですが、しっかりとした歯ごたえで好みの麺でした。

麺!

つけだれには、でっかいチャーシューとキクラゲが入っていました。
かなりクセのあるスープで、一瞬ひるんじゃいました。(その後慣れたけど…)

でっかいチャーシュー

濃厚ではあるものの、豚骨系の濃厚さなので、ダメな人もいるかもなぁ。
個人的には、濃厚度合、味のバランスで云えば、濃厚もとなり とんこつ味の方が
好きですね。つけ麺はもうひとつ何かアクセントがほしいとことです。
(そのために、赤つけもとなりとかあるのかもしれませんね…)

平日のランチタイムはオトクなセットがあり、僕もBセット(100円)を頼んでみました。
餃子3つにライスがついて100円なのでオトクですね。

ランチBセット(100円)

餃子は小ぶりですが、餡の存在感がしっかりとある美味しいものでした。
コリッとするような食感があったんですが、クラゲかキクラゲか… 正体はわからず。
ビールとの相性も良さそうだったので、餃ビ目宛てで来てもいいかも、と思いました。

さて、つけ麺とライスですが、つけだれに入っているチャーシューを使って、
勝手にチャーシュー丼を作ってみました。テーブルにある紅ショウガと一緒に…

卓上セット

これがなかなか美味しくて… チャーシューはつけ麺と合わせるよりも
オンザライスで食べる方がいいんじゃないかと思いました。オススメ!

チャーシューオンザライス

ダイエット中にも関わらず、炭水化物をガッツリ食べちゃいました。
つけだれをすべて飲み干さないあたりに、ダイエットの気合が表れています。

ごちそうさまでしたっ!

ということで、ごちそうさまでしたっ!!

麺や偶 もとなりラーメン / 古島駅市立病院前駅) 昼総合点★★★★ 4.0



タグ :つけ麺

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ