Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

日記

台湾 最後の食事は空港で排骨麺

台湾旅行の最終日、フライトは朝の9時半ということで、
最後の食事は桃園空港でいただくことになりました。
ま~、朝が早いのでいろいろなお店がやっておらず…

Jimmys Kitchen というお店で排骨麺(約800円)をいただきました!

排骨麺(195 NTD)

麺と排骨(豚のスペアリブ)が別々に出てくるんですね。
麺は太くて白い、食感もそんなにない、うどんのような感じです。
スープはあっさりというか、やさしい味なので早朝でも無問題でした。

麺はうどん的な?

ここに排骨を入れて… スープと混ざると、これがまたうまいんだ~。

排骨麺

付け合せの干し豆腐も美味しかったです。漬物的なものはしっかりと辛かったので
後半、排骨麺に入れて味変を楽しみました。

干し豆腐と漬物

このお店、朝7時前からやっているようで、温かいものとか
スープ系のものが食べたい時にいいなぁ、と思います…

Jimmys Kitchen 桃園空港

が、しかし! イミグレーションを超えたところにもいろいろなお店があったので、
次はイミグレの中のお店でいただきたいと思います。台湾最後の食事だったから
本当は魯肉飯(ルーローハン)が食べたかったんですよね~。
浮島通りの阿里にでも行かなくちゃだわ。


タグ :台湾空港飯

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ