Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

おもろまち こばやし グリーンカレー

新都心公園の向かい、おいで家というお好み焼き屋さんの隣りにある
「こばやし」さんでランチを食べてきました。ここは僕の大好きなビール、
エーデルピルスが飲めるお店なんですが、まさかランチもやっていたとは…

お店の外にある看板にはランチメニューが書かれていました。

おもろまち こばやし メニュー

ハンバーグ、カレーにパスタと人気の洋食が揃っている感じです。
ランチはすべてのメニューに「あれもこれもサラダ」がついてきます。
ということで、僕もあれもこれもサラダからいただきます!

あれもこれもサラダ

名前の通り、いろいろな野菜がのっているサラダで、
満足度が高いです。何げに茹で卵がうれしかったり!

今回、僕がメインに選んだのは、こばやし風グリーンカレー(1,080円)です!

こばやし風グリーンカレー(1,080円)

こちらにも野菜やお肉がいろいろのっています。
どれも下味がつけられていたりして、丁寧な仕事だなぁ、と思いました。

野菜もお肉も

カレーは、ココナッツミルクの味が濃厚で、それでいてしっかり辛くて美味しかったです。
もしかしたら、人生でベストなグリーンカレーかもしれません。
尖っている辛さが好きな人には向かないかも、ですが、
“美味しい”グリーンカレーが好きなら、こちらのグリーンカレーはかなりのものかと。

ココナッツミルクが濃厚でうまい!

ちなみに、グリーンカレーには島唐辛子が一片入ってまして、女将さんに
「これは間違って食べると15分くらい口がきけなくなりますので気を付けて」と
念をおされました。ちょっと食べてみようかとも思ったんですが、やめておきました。

ということで、すっかり平らげましたよ。ごちそうさまでしたっ!

ごちそうさまでしたっ!

食べ終わった後もグリーンカレーの余韻に浸りたくなるような、
本当に美味しい一品でした。ハンバーグやチキンも気になるんですよね~。

こばやしダイニングバー / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.5

タグ :カレー

この記事へのコメント
めちゃくちゃおいしそうですね。

カレー食べ歩き乏しいいので、タカバシさんの
ブログを参考に1件1件行ってみます。

もちろんゴカルナから行きますよ。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年06月22日 13:11
マエダさん>
ゴカルナ(オリジナル)、こばやし(タイ)、カリータイム(インド)、食堂ぬーじボンボン(欧風)がオススメです!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年06月22日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ