Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

「fish&chips まるたま」で、ぶ厚いフィッシュ&チップスサンドイッチを食べる!

曙にフィッシュ&チップスの専門店があるということで行ってきました。
しかも、ランチタイムに! ビール好きの僕からしたら、ビールのお供としての
フィッシュ&チップスは知っているけど、ランチにノービアで行くとは…

ということで、やってきたのはこちら! 「fish & chips まるたま」です。

曙 fish & chips まるたま

店内はシンプルでオシャレな感じです。入口あたりにケチャップやビネガー、
フォークなどが置いてあります。お店に入ったら、正面のカウンターでオーダーしましょう。

fish & chips まるたま 店内

今回はランチに伺ったので、僕はフィッシュ&チップスサンドイッチ(450円)をオーダー。
いつも飲み屋さんでオーダーするフィッシュ&チップスって、500円以上のことがほとんどだし、
サンドイッチで450円って、意外とリーズナブルなという印象でしたが…

出てきたサンドイッチを見てビックリ! で、でかいぞ~!

フィッシュ&チップスサンドイッチ(450円)

食パンに白身魚のフライ、ポテトフライ、玉子たっぷりのタルタルソースがサンドされています。
お店の方からは「食べやすく、潰して食べてくださいね」と。ハンバーガースタイルですね。

いただきま~す!

ガブリ!

お腹が空いていたので、ガブリといきましたが、揚げたてのフライでした、これ。
白身魚のフライでちょっとヤケド気味になったりしたけれど、それでも美味しい!

じゅるる~

白身魚のフライ、美味しいのって本当に美味しいもんね~。
しっとりとした食パン、そして玉子との相性もバッチリでした!

フリットに関しては、日替わりもあるということで、
なーべらチーズ(250円)もいただいてみました。

なーべらーとチーズ

なーべらーのじゅるりとした感じとチーズのトロ~リとした感じがマッチして、
いいおかずになった気がしましたが、本当はビールを飲みたかったです。

ということで、ごちそうさまでした!!

ごちそうさまでした!

カラダを作っている途中なので、ポテトをちょっと残しちゃった…
カレンド沖縄の記事を読んで、ちょっと反省、というか申し訳ない気持ちに…

次回は完食させていただきます!

まるたま西洋各国料理(その他) / 古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

この記事へのコメント
はじめましてJ-45と申します。

まるたま、美味しいですよね♪
僕は早朝釣りの帰りにホットサンドをよく食べてます美味しいですよ♪

ビールが飲みたくなる気持ち良く分かります(笑)
Posted by J-45J-45 at 2015年09月15日 20:25
J-45さん>
はじめまして〜! まるたま、おいしかったです!
ダイエット中で無ければ、いろいろいただきたかったんですが…
ホットサンド、実は最初に目に留まったんですが、
モーニングメニューで諦めました… 次回、かな…
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年09月16日 08:12
この間テイクアウトしましたー。
美味しかったです。
みそ玉も美味かったです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年09月18日 07:58
ポコポコリさん>
みそ玉! たしかにありました!! 次はいただいてみようかな〜。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年09月18日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ