Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

香港から乗り継いでバンコクに来ました。

香港でトランジット後、20時過ぎにはバンコクに入る予定が、
なんと機体の故障でバンコクで3時間の足止め…
バンコクで自由になったのは、終電も無くなった12時過ぎとなりました。

ということで、今日から行動。ランチはこちらでいただきました。

バンコク トンロー FACE

ホテルの近くにあったレストラン「FACE」です。
タイ料理だけではなく、インド料理や日本料理も出していますが、
どの料理を選ぶかによって、建物が違うようです。
もちろんタイ料理を選んだので、店内はこんな感じでした。

FACE 店内

とにかくタイ料理を堪能しようと、思いっきりオーダーしました。
まずは僕の大好きなヤムウンセン。本場のヤムウンセンがついに…

ヤムウンセン

ヤムウンセンの味はともかく(好みですが、日本のアレンジがされている方が
美味しく感じた、というのが正直なところ…)、調理の仕方や入っている材料に関して
「本場はこうなのね」という知見を得たという感じでしょうか。(まだ一軒ですけども)

そして、カレーはグリーンカレーとマッサマンカレーを…

グリーンカレー

マッサマンカレー

グリーンカレー

マッサマンカレー

グリーンカレーは意外と野菜が多い印象で、ハーブの香りも強かったです。
辛さを「タイ風スパイシーかライトかミディアムか」と聞かれたので、
タイ風スパイシーにしたんですが、そんなに辛くは無かったです。

今回いただいた中で一番美味しかったのは、エビ春巻です。

エビの春巻

外はさくっと、中はプリッとジューシーなエビで美味しかったです。
スイートチリソースとの相性も良かったし、お酒を飲まずにおかずとして
いただいたのが良かったのかなぁ、と思いつつ。

ごちそうさまでした〜!

ということで、ごちそうさまでした!
チップも含め、日本円で8,000円弱となりました。かなりのお値段ですよね。
合っているのか不安に思ったんですが、かなりの高級店に入ってしまったようです。

昨日のランチが無料だったことを考えつつ、今後のランチは
リーズナブルなものにして、旅のエンゲル係数を下げたいと思います。

ということで、まだまだ旅は続く…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ