Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

牧志ランチ

牧志 立ち喰い寿司 弁慶で「お好み10貫」

1週間ぶりの日本でのランチはお寿司にしました!
国際通りから1本入った、むつみ橋通りにある立ち喰い寿司 弁慶。

立ち喰い寿司 弁慶

お店の前に券売機があったので、ここで食券を買います。
お寿司を食べるのに食券を買ったのは初めてかも。
お好み10貫(1,100円)を選びました。
ネタは選べないけどリーズナブルなランチや貝柱の串焼きなんてメニューも…

券売機

お店はカウンターが6席程度。立ち食いと書かれていましたが、
しっかりと椅子がありました。夜は椅子を片付けるのかな?

お店に入ると、オーダー用の用紙があるので、それに注文を書いて
お店の人に渡せばOKです。ということで、僕のお好み10貫です。

お好み10貫(1,100円)

まぐろ×2、ヤリイカ、しめ鯖、げそ、えんがわ、つぶ貝、真鯛、いくら。
これに赤出汁がセットでついてきます。

赤出汁

どれもなかなか美味しかったですが、まぐろと真鯛が良かったなぁ。

美味しかったネタ

中でもまぐろはネタも大きくて、しっかりと味わうことができました。
最近は、沖縄にスシローとかくら寿司が出店してきましたが、
1つ110円という値段なので、回転寿司とも比較してみたいですね。

ともあれ、この立地でこのお値段で手軽にお寿司をいただけるのはありがたいです!
ごちそうさまでしたっ!!

立ち喰い寿司 弁慶立ち食い寿司 / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :寿司

この記事へのコメント
ここ知りませんでした。

絶対行きます。
おいし情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年09月28日 22:06
マエダさん>
マエダさんでもご存知ないとは!
独特の雰囲気ですが、面白いですよ。
ぜひまぐろ10貫みたいなオーダーをしてほしいです!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年09月28日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ