Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里 あじとやで新メニューのキーマチキンカレーを食べる!

二日酔いで元気がないのでカレーを食べたい!
ということで、首里にある「あじとや」に久しぶりに行ってきました。
ひさしぶりに行ったら、メニューが少し変わっていました。
スープカレーはもちろんあるんですが、キーマカレーもラインナップされていて…

あじとや キーマチキンカレー

ということで、キーマチキンカレー(880円) 40番に
キャベツとうっちんをトッピング(それぞれ50円)していただきました。

キーマチキンカレー+キャベツ&うっちん

食べた瞬間、甘い風味を感じたんですが、黒糖でしょうか…?
以前はこんなに感じなかったんだけど、キーマカレーだからか、
それとも全体的にレシピが変わったのか… 美味しいです!

辛さは40番にしましたが、黒糖のおかげなのか、それほど辛くなく…
物足りない気もしましたが、それでも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!

ということで、ごちそうさまでした!
次回はひさしぶりのスープカレーにしようかな~。

あじとや 首里城店スープカレー / 首里駅) 昼総合点★★★★ 4.0



タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ