Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメンで中華丼… そして気になるメニューたち

なんだかガッツリ食べたくて、あけぼのラーメンに行ってきました。
今回いただいたのは、中華丼(550円)と餃子(370円)です。

中華丼(550円)

中華丼は塩味かと思いきや、醤油ベースでした。
うずらとかエビとか入ってなかったので、ちょっと不満。

中華どーん!

味は美味しいですし、ボリュームもすごいんですけどね…
やっぱり中華丼にうずらが無いのはさびしいもんだなぁ、と思いました。

さて、こちらは安定の餃子です。さすがの焼き目!

餃子(370円)

「食べすぎたな…」というくらいのボリュームでした。
でも、これくらい食べて、元気にならねばですよね。

さて、あけぼのラーメンと云えば、一品ずつのボリュームもすごいですが、
メニューの量もすごいんです。いろいろありすぎて、本気で迷います。

気になるメニュー群

「みそモロ」とかしばらく考えないとわからないようなメニューもありますが、
「四川ラーメン」「台湾ラーメン」「赤鬼ラーメン」のような違いが想像できないものから
「しょうがやきラーメン」のような個性的なものまで… 「バターライス」ってのもありました…

きっと「このお店に来たら、ゼッタイこれは食べた方がいい!」というような
絶品当たりメニューが潜んでいると思っているのですが、まだ発見できていません。
50歳くらいまでに発見できたらいいな…

ということで、ごちそうさまでした!

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ