Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメン・謎メニューに挑む 第2試合「中華カツ丼」

とにかくたくさんのメニューがある那覇市曙の「あけぼのラーメン」。
そんなあけぼのラーメンの謎メニューに挑む対決、第2弾!

気になるメニュー群

マスクマンとの対決みたいだなぁ、なんて思ったので、
タイトルを「謎メニューの旅」から「謎メニューに挑む」にしてみました。

【これまでの対戦】
初戦 スタミナ丼(600円)

今回は中華カツ丼(700円)との対戦となりました。
壁に貼られたメニューには「人気!」と書かれており、
その前評判の高さが気になるところです。
まさか、中華丼の上にカツが載っているだけ、かもしれませんが…

いざっ!

中華カツ丼(700円)

想像したものに近い選手ではありました。ご飯の上に沖縄的なとんかつ、
そして、その上に中華風の餡がかけられています。
それにしてもすごいボリュームです。お皿いっぱいのご飯、カツ、餡…

でっかいカツにたくさんのご飯

叩いて薄くなっているとはいえ、カツが容赦なく入っています。
これ、普通に考えたら二人前近いボリュームじゃないかと…

ちょっと甘めの餡とカツのコンビネーションもなかなかで、
サクッと食べられる部分と、ちょっとしっとりした部分、そして肉の食感が楽しめます。
人気レスラー、じゃなかった、人気メニューになるのもわかりますね、これ。

そのボリュームにかなり苦戦しましたが、完食!
だけど、この日は夜までお腹がいっぱいで、晩ごはんが食べられなかったことを考えると、
完勝とは言えないのかもしれません… ガッツが欲しい時にいただきたいメニューでした。

さて、次の対戦ですが、どうしようかな… 気になっている相手はこんな感じです。

・酢辛タンメン
・四川丼
・にんにくラーメン
・しょうが丼
・メンマラーメン
・ガーリックロースステーキ

メンマラーメンとかね、そのままだったら強いレスラーに思えないじゃないですか?
でも、隠れた必殺技みたいなものがあるのか、ないのか…
ガーリックロースステーキもね、ラーメン屋にあるってのは、異種格闘技戦の様相です。

まあ、その日の気分しだいなんですけども…

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ