Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ日記

カナダから帰ってきました! ということで、カナダでのランチ&ブランチ!

極寒のカナダから無事に帰って参りました!!
それはもう素敵な歓待を受けまして、とても素敵な時間を過ごすことができました。

乾杯おじさん生ビールブログでも記事を更新していきますが、
こちらでは、カナダ旅行でいただいたランチやブランチをダダダッと公開します。

まずは、成田からカルガリーまでのエアカナダでの機内食。2食分、いただきました。

機内食(チキン)

機内食(モーニング)

そして、カルガリーに到着してのウェルカムランチ! Cilantro という
オシャレなお店でピザなどなどをいただきました。

ピザ

翌日は宿泊したホテルの1階にある「Yellow Door」で
シェフ特製のパンケーキをいただきました。

シェフズパンケーキ

3枚の分厚いパンケーキの上に、エッグノッグ、メープルシロップ、
そしてクルミがのっていました。これがめっちゃ美味しかったです!
コーヒーも美味しかったし、思い出の食事になりました。

シェフズパンケーキ

次の日はバンフという街で軽くワッフルをいただきまして…

ワッフル&メープルシロップ

次の日はスキーを楽しみにサンシャインビレッジに…
まずはクラシックエッグベネディクト!

クラシックエッグベネディクト

カナダでは、エッグベネディクトがスタンダードなんだとか。

クラシックエッグベネディクト

そして、スキーを楽しんだ後はガッツリとラムバーガーをいただきました。

ラムバーガー

さすが北米! というボリュームとバランスで美味しかったです。

ラムバーガー

最終日はカルガリーに戻って、初日と同じホテルに宿泊。ということで、
Yellow Door」で今回はベジタブルオムレツを!

ベジタブルオムレツ

軽い食事になったけど、ま、それはそれでOK。

ベジタブルオムレツ

そして、帰りのエアカナダでも、もちろん機内食をいただきました!

機内食(ディナー)

機内食(ランチ)

振りかえってみると、やっぱり海外に行ったなぁ、という感じですね。
現地で食べた食事はどれも美味しかったです。

ということで、明日からまた沖縄あけぼのラーメンブログ… ではなく、
沖縄ランチブログ、書いて行きますよ~!


タグ :沖縄以外

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ