Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

中華厨房 齊華房で美味しい麻婆豆腐定食をいただく!

ひさしぶりに首里の齊華房に行ってきました。
ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルにも参加していただいて、
その時も担々麺の美味しそうな香りがすごかったんですけども…

今回いただいたのは、基本の四川麻婆豆腐定食(780円)です。

四川麻婆豆腐定食(780円)

小皿2つとスープが付きます。スープとご飯はおかわり自由!

小皿とスープ

ですが、年末年始に暴飲暴食ライフになりそうなので、
今日はお替わり&麻婆オンザライスを封印!

ご飯一杯で麻婆豆腐と向き合いました。
ほどよく痺れる麻な辛さが相変わらず美味しいです!
すごくたくさん唐辛子が入っててビックリしましたけども…

麻婆豆腐

今日気づいたんですが、麻婆豆腐の中の食感で、挽き肉、豆腐、山椒の他に
ちょっとシャキシャキしたものがあり、これがいいアクセントになっていました。
麻婆系のメニューとシャキシャキ感って意外と合うんですね。

ごちそうさまでした!!

ということで、ごちそうさまでした!

夏が好きな僕としては、早くも来年の冷やし坦々麺が楽しみです。
あと、すっごく痺れる汁なし担々麺とかも食べてみたいなぁ…

齊華房中華料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :中華定食

この記事へのコメント
齊華房さんめちゃめちゃうまそうですよね
ここもまだ行ったことのない未開拓の店

たぶん年内は無理ですが2016年には絶対
行こうと思います。

いつもおいしい情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年12月21日 15:03
マエダさん>
会社から徒歩圏内なので、ランチに行く際には
誘ってください! たまにはランチでも!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年12月21日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ