Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

雨の日は近場! あやぐ食堂で豚肉しょうが焼き定食

御用始めから雨でした… バイクなので、雨の日には遠出ができません。
ということで、オフィス最寄りの食堂、あやぐ食堂でのランチとなりました。

今回いただいたのは、豚肉しょうが焼き定食(600円)です。

豚肉しょうが焼き定食(600円)

まだお正月休みの人も多いんですかね、店内には観光客と思われる
お客さんが多かったように思います。みんなあやぐ食堂のボリュームに
驚きつつも、楽しんでいるようでした。

さて、しょうが焼きですが、厚すぎず、薄すぎずな豚肉を
たくさんのタレで炒めてある感じです。具材は豚肉とネギだけ。

しょうが焼き

味付けもお肉の食感もチープというよりは、ジャンキーといった感じかな。
タレがたくさんなので、それを肉につけて、さらにご飯の上に一度置いてから
しょうが焼き丼のようにいただくのが美味しかったです。

付け合せは、ビタミンカラーが綺麗な玉子焼きとマカロニ、そしてキャベツ。

綺麗なたまご

キャベツも玉子焼きもしょうが焼きとの相性が良かったです。
着飾らずに味の濃いものをバクバク食べたい時にオススメのメニューです。

ごちそうさまでした!!

あやぐ食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ