Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

国際通りランチ

とんかつチェーン「かつさと」でカツカレーを食べる!

最強のカツカレーを求めて、伺ったのは、国際通りにある「かつさと」です。
愛知県発祥のとんかつのチェーン店で、沖縄・国際通りのお店は
2015年11月にオープンしたそうです。

ということで、カツカレー(790円)をいただきました!

カツカレー(790円)

カツは半分だけカレーがかけられた状態で出てきます。
そしてお皿の1/4くらい、キャベツが入っています。

キャベツも入ってます。

水増し感のあるキャベツではなく、ご飯もカツもしっかりある上でのキャベツです。
カツカレーには野菜の要素がほぼ無いので、これはありがたいですね。

カツはサクサクで厚め

カレーソースに具材はほぼ無く、基本的にはカレーとカツでいただきます。
カツは衣が大振りで、揚げたてなのでサクッとした食感が心地いいです。
お肉も厚めではあるものの、スプーンで切れるくらいの柔らかさ。

とんかつの美味しさを邪魔しない感じのカレーという感じで、
とてもバランスがいいカツカレーでした。カレーに関して言えば、
もう少し、スパイシーでもいいかな、とも思いますが…

キャベツに味はついていないのでトンカツソースをかけていただきました。

ソースはフルーティーで美味!

このソースが果実的甘味があって美味しかったです。
カレーに少し足して味をふくよかにすることもできました。

ということで、ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

バランス型のカツカレーですが、何よりもカツが美味しかったのが印象的でした。
キャベツ&ソースの美味しさも考えると、ココイチを超えている気がします。

国際通り かつさと

かつさとは国際通りにありますが、これがなかなかわかりづらい場所にあります。
(県庁前の交差点と松尾の交差点の間くらいでしょうか…)
しかも、地下1階なので、訪れる際にはぜひチェックしてから行くことをオススメします。

かつさとを追加したカツカレーマトリクスはこちら!

カツカレーマトリクス!

さて、次はどのお店がここに加わるのか…

かつさと 国際通り店かつ丼・かつ重 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ