Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

西原ランチ

「本家 亀そば」でカツカレーを… 選んでしまった!

最強のカツカレーを探して、カツカレーをいろいろと食べ歩いています。
ただ、毎日カツカレーを食べたいわけではないんです。
今日はラーメンにしようかな、なんてラーメン屋に行ったらお休みで、
帰り道にあった「本家 亀そば」に立ち寄りました。

西原 本家 亀そば

2016年最初の沖縄そばはまさかの亀そばか~、なんてお店に入ったんですが、
メニューにカツカレーを見つけてしまいました… あぐー出汁カツカレー、720円。
このお店で一番高価なメニューのようです。もういつものクセでオーダーしてしまいました。

本家 亀そば メニュー

5分くらい待って出てきたのが、こちら、あぐー出汁カツカレーです。

あぐー出汁カツカレー(720円)

そもそもあぐー出汁ってなんだかわからないのですが、
あぐー出汁カレー(600円)もあったので、カレーに出汁が入っているんでしょうね。
カレーとライスが半分ずつな見た目、ハーフラインのようにカツがのっています。

ハーフライン

カレーはアグー出汁だからか、結構しょっぱかったです。
これは、味のついたカレーのルーに、さらに塩分を含んだ出汁が足されているのかな?
カツはスタンダードなロースカツで、お肉に下味はついていないようでした。

トンカツ

食堂系のカレーなので、やはり辛さが物足りなかったので、
こーれーぐーすと七味唐辛子で味変を試みたんですが、
七味の方が味にマッチしつつ、辛さも増して美味しかったです。

ということで、ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

亀そばに来て、ついついカツカレーを食べちゃったんですが、
やはり亀そばでは、そばを食べるのがいいなぁ、と思いました。
あ、せっかくだからカレーにフーチバーを入れてみればよかった…

カツカレーマトリクス

本家 亀そば うん玉店沖縄そば / 首里駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.0


この記事へのコメント
カツカレーがお好きなんですね~
たんぽぽ、とんかつながた、とんかつ太郎、新宿さぼてん、ロイヤルホスト、CoCo壱の手仕込とんかつ
もオススメですよ!!
Posted by ノーザン at 2016年01月15日 23:03
ノーザンさん>
ありがとうございます! なんとなくなりゆきで
気になってしまい、最強のカツカレーを探しています。
意外とチェーン店もすごいってことで、教えていただいたところも
行ってみたいと思います! かつさともオススメです!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年01月16日 00:06
おはようございます
ビストロ川平でお会いしました上間です

前の職場の近くにあるカツカレー美味しかったですよ。

うるま消防の前にあるミニレストラン

カレー粉から作る黄色いカレーです。
日によって辛さが違うとか、少し食感の残る玉ねぎとか、注文で持ち帰るとこれでもか!ってくらい入っているご飯。

遠いので、機会があればいってみてください。
Posted by うえま at 2016年01月16日 09:24
うえまさん>
ありがとうございます! かなりローカルですね。助かります!
今度、うるま方面に行った時に寄ってみたいと思います。
これでもかご飯も気になります…
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47014053/
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年01月16日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ