Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

炭水化物×炭水化物! あやぐ食堂でそーめんちゃんぷる定食

ただでさえ、冬の移動は寒いのに雨が続くと遠出できないのです。
ということで、今日も近場でランチ。あやぐ食堂に行ってきました。

食堂に入った段階で、気分が決まっていなかったので、
前から気になっていたけど、なんとなく頼んでいなかった
そーめんちゃんぷる定食(600円)をいただいてみました。

そーめんちゃんぷる定食(600円)

ごはん、味噌汁、刺身、そして、そーめんちゃんぷるです。
他のメニューに比べると、ボリュームはそんなに多くないですかね。

そーめんちゃんぷるは、結構柔らかめで、胡椒で味付けされていました。
スパムとハムが入っているようで、塩っけもなかなか。
ビールと一緒にいただいてもいいかも。

そーめんちゃんぷる

ご飯もあるので、炭水化物オン炭水化物が楽しめます。
よく関西には、お好み焼き定食がある、炭水化物だらけ、なんて
言われているのをみますが、沖縄にはそーめんちゃんぷる定食がありますね。

TSK on TSK

そして、こちらは出汁がかなり強めのあやぐ食堂のみそ汁。
このお味噌汁、カツ丼にもついてくるんですが、意外と好きなんですよね。

お味噌汁

ということで、ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした。

早く春にならないかな~。

あやぐ食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ