Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

首里のあじとやでスープカレーをタダ食いしてきた!

寒い日が続いています… というレベルではなく寒いですね。
こんな時はとにかく体が温まるものを食べたい…
ということで、スープカレーのお店「あじとや」に行ってきました。

あじとやにはスタンプカードがあり、10回カレーを食べると
1食分タダになるんです。ということで、今回はその特典を使って
タダでスープカレーをいただいてきました。

いただいたのは、グリルドチキン。カリッとしたチキンが
ご飯の上にのせられて出てきます。以前は、チキンが1枚でしたらが、
今回はカットされて、食べやすくなっていました。

カリッとチキン

辛さは40番でいただきました。50番まで無料で行けますが、
ちょっとだけ控えめにしておきましたが、味がよくわかってよかったです。

スープカレー

ライスのお替わりは1回まで無料、ということで、もちろんいただきました。

ご飯をお替わり

スープの旨みと辛さを楽しみながら、タダでいただいちゃいました!
ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

ちなみに、この特典を使ったところ、タダ食いノートの記入をお願いされました。

タダ食いノート

もちろん、僕も書いてきましたよ。次にこのノートに記入するのはいつの日か…

それはそうと、今日は中国人のお客さんが大挙していました。

インバウンド

ちょっと前まではガイドブックの情報で動いていた気がしますが、
そろそろネットの情報で動く人たちも出てきたのかもしれませんね。
これからは、ランチのタイミングを見計らわないと、混雑に巻きこまれちゃうかもしれませんね。

あじとや 首里城店スープカレー / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ