Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

天久ランチ

天久の焼きたてこだわりパン Le Cuip(ル・キュイップ)!

ランチは天久に昨年移転してきたパン屋さん Le Cuip(ル・キュイップ)
パンを買ってきました。近所には秀のパン工房 窯もありますね。

天久 Le Cuip(ル・キュイップ)

お店では毎日60種類のパンを出しているそうで、ハード系のパンから
ピザ、キッシュ、サンドイッチまでいろいろなパンがありました!

ピザやキッシュも!

いろいろなパンが!

サンドイッチ パテ・ド・カンパーニュ(450円)

ということで、買ってきたパンがこちら。

買ってきたパンたち

まずはレギューム・サレ(220円)からいただきます。
見ての通り、たくさんの野菜を使ったパンです。

レギューム・サレ

食べる温野菜サラダ… というか、サラダは食べるものですね。
手軽に食べられる温野菜サラダとか、パンで食べる温野菜サラダ、でしょうか。

メロンパン(160円)についてはメロンパンブログで書きましたので、
よろしければそちらもどうぞ。
メロンパン/Le Cuip ル・キュイップ(メロンパンブログ)

一番気に入ったのは、サンドイッチ パテ・ド・カンパーニュ(450円)でした。

パテ・ド・カンパーニュがいいですね!

パテも自家製とのことで、パンとの相性や食感もよく美味しかったです。
パン屋さんでハンバーガーを置いているお店がありますが、
ハンバーガーとなると、やはり専門店にはかなわないんじゃないかと思います。
その点、フランスで修行したシェフが作るパテが入ったサンドイッチは、
理にかなっていて美味しいなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした!

Le Cuipパン / 美栄橋駅おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ