Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

喫茶店? 食堂? 「お食事処 ガロ」でナポ!

気になってたものの、なかなか入らなかったお店に行ってきました。
首里大名町にある「お食事処ガロ」であります。

首里大名町 ガロ

お店の上の看板は「食事処 ガロ」、横は「食堂ガロ」、名前的には喫茶店的な雰囲気もあり…

入ってみると、喫茶店と食堂を足して2で割ったような感じでした。
さて、メニューはこちらです。この日の日替わりはトンカツとのことでしたが…

ガロ メニュー

僕が選んだのは、もちろんチキンカツカレー!

ではなく、ナポリタン(550円)でした!

ナポリタン(550円)

鉄板で焼きあげ、最後に生卵を落とした感じの見た目です。
ジュージューと音と湯気を立てながら出てくるのでちょっと驚きました。

くるくる

麺の食感はほぼない感じで、超柔らかいです。少し鉄板で焦がしてから
いただくのでもいいくらいです。一緒に出されたタバスコをたくさんかけて、
刺激をプラスしたら好みの味わいになってきました。

ごちそうさま。

食後にコーヒーをいただいていると、壁にビールの缶で作ったキャップが!

ビールキャップ

昔の喫茶店って、たばこの紙で作った傘とかありましたが、あれを彷彿させますね。
やはり喫茶店なのでしょうか…? そんな感じのガロでありました。ごちそうさまでした!

ガロ洋食 / 儀保駅首里駅市立病院前駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

この記事へのコメント
君とよくこの店に来たものさ〜♪

思わず口ずさんじゃいました(^^)/
Posted by 164164 at 2016年02月18日 15:15
164さん>
ちょっと調べてみて、作曲・すぎやまこういち にビックリしました!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年02月18日 15:54
ちがうんです!
ガロはナポリタンじゃなくてチキンイタリアンカツを食べるべきです!!

ぜひ次は!
Posted by 黄金騎士 at 2016年02月18日 16:19
黄金騎士さん>
おお、ありがとうがとうございます!
ちょっと迷ったんですよ~。チキンイタリアンカツとか
チキンとポテトの挟み焼きとか!
次回、いただいてみます。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年02月18日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ