Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

宮古島「古謝そば屋」でカレーそばセット!

宮古島のランチ2日目は古謝そば屋に行ってきました。

こちらがメニューです。カツカレーも気になりますけど、
オトクなそばセットで、そばをカレーそばにしてみることにしました。

宮古島 古謝そば屋 メニュー

こちらがカレーそばセット(850円)です。
じゅーしー、ちゃんぷるー、もずくがついてきます。

カレーそばセット(850円)

カレーそばは、宮古そばの出汁の上から黄色いカレーをかけた感じです。

カレーそば

最初のうちなら、出汁だけ飲むこともできそうですね。

出汁の上からカレーをかけて

丼いっぱいに麺が入っていて…

麺たくさん

さらにカレーの具がたくさん入ってました。ピーマンのシャキシャキ感、
そして、意外とお肉がしっかりと入っていて、食べごたえがありました。

具だくさん

カレー系のラーメンで云えば、大好きなのがカップヌードルのカレー味なんですが、
その感じに近くて、クセになる美味しさでした。たとえがジャンキーになりましたが、
ジャンキーではなくて、この美味しさ、いいじゃないですか!

一味唐辛子とコーレーグースーで辛さを増して、さらに美味しくいただきました。

辛くする

じゅーしーは具が少なめ、脂多め、という感じでしたが、しつこい感じでもなく、
脂も美味しくいただけました。これはこれでいいですね。

じゅーしー

もずくは最初にいただいちゃいましたが、じゅーしーと一緒にいただいて、
口の中をリセットしつつ食べるのがいいかもしれません。
ちゃんぷるーも美味しかったし、これで850円はオトクですね〜。

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした! 次回も宮古島に来たら古謝そば屋で
カレーそばを食べたいと思います。美味しかった〜!

古謝そば屋沖縄そば / 宮古島市) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ