Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

旭橋ランチ

波の上のラーメン屋「らあめん 波蔵」でなみぞうらあめんを食べる

ゆいレールの駅で言えば旭橋駅、住所で云えば辻にある「らあめん 波蔵」に
行ってきました。オープンして10年以上の老舗と言っていいお店だと思います。

辻 ら〜めん 波蔵

ランチタイムはサービスで、麺大盛り(ラーメンによっては替え玉)が無料、
ということで、大盛りでいただきました。券売機で僕が選んだのは…

ランチタイムサービス

なみぞうらあめん(750円)です。初めての訪問なので、
まずはスタンダードなものからいただきました!

なみぞうらあめん・麺大盛り(750円)

しっかりとした麺は小禄の武蔵家でいただいたものに近い気がします。
そうそう、こちらのお店は武蔵家の姉妹店なんだそうです。

美味しい麺

テーブルには調味料がありましたが、券売機の前にもいくつかありました。

追加アイテム

ということで、ごま、紅しょうが、一味で味変をしてみました。
これが、どれもラーメンのスープにハマって美味しかったです。

3つの味変

とんこつが結構濃いから、すっきり系が合うのかもしれませんが、
どれを入れても美味しくなるような気もしました。
スープがしっかりしているからか、クセになるんですよね〜。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!
限定麺もあるようなので、次回はそちらもいただいてみたいと思います!

らあめん 波蔵ラーメン / 旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ :ラーメン

この記事へのコメント
あら、今日この近くでランチ食べられる場所
探してましたが、近くにありましたね。

しかも武蔵家の姉妹店なんですね。
今度行ってみます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年03月22日 22:37
マエダさん>
はい、この時は限定麺が無かったので、
次は運良くあるといいなぁ、と思っています。
ぜひ〜!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年03月23日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ