Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

宜野湾

宜野湾のラーメン屋「まるよし」で春限定のにぼし麺

宜野湾にあるラーメン屋さん「まるよし」に行ってきました。

宜野湾 まるよし

ここは初めて来たんですが、カウンターの他に座敷があって、
そちらの裸電球もいい雰囲気です。ラーメン、つけ麺以外にも
いろいろなメニューがあるんですね!

まるよし 店内

さて、今回いただいたのは、春限定のにぼし麺(720円)です。
最近、にぼし系のラーメンが増えてきましたが、こちらはどんなラーメンでしょうか。

春限定 にぼし麺(720円)

出てきてすぐに煮干しのいい香りが漂います! 春の煮干し祭り!
具材は刻み玉ねぎ、メンマ、チャーシュー、キャベツです。
煮干し系のラーメンでキャベツってのは面白いですね〜。

キャベツが面白い

煮干しのスープは、若干インパクトに欠けますが、ただ食べ進めていくと、
絶妙なバランスだったことに気が付きます。食べ飽きないし、
むしろ味の深みにハマっていく気がします。

麺はぷりぷり!

麺は綺麗でプリプリで、僕の好みに近いです。スープとの相性も良いですね〜。
今回は普通盛りにしちゃったんですが、大盛りにすればよかったなぁ…

焼き餃子(320円)

さて、一緒に焼き餃子(320円)もいただきました。タレが2種類一緒に出てくるのも
なかなか珍しいですよね。好きな方で楽しめるし、親切ですね。

餃子はスタンダード

餃子の味はいい意味で特徴がなくスタンダードでした。
次は水餃子をいただいてみようと思います。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!

美味しかった〜! それだけにいろいろなメニューを試してみたいですね〜。
とりあえず次はつけ麺と水餃子ですかね〜。

まるよしラーメン / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ