Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

西原ランチ

麺屋7.5Hz(めんやななてんごへるつ)で、なんだか懐かしい中華そば

大阪のラーメン屋さんが東京に続いて、なぜか沖縄に…
ということで、行ってきました、麺屋7.5Hz(めんやななてんごへるつ)。

麺屋7.5Hz(めんやななてんごへるつ)

初訪問の今回いただいたのは、チャーシュー麺とヘタ丼のセット(980円)です。
塩そばとかつけそばも気になりましたが、まずはスタンダードなメニューから。
そして、なんだかお肉をいっぱい食べたい気分だったんですよね。

こちらがチャーシュー麺です! たっぷりの肉、たっぷりのネギ!

チャーシュー麺

スープは王道の醤油味でなかなかシンプルです。つい飲み過ぎちゃうやつです。
一口スープを飲んだ時、なんだか懐かしい気持ちになりました。
昔、一時だけ大阪に住んでいたからでしょうか…?

麺は太麺ですが、プリプリではなく、噛み応えがしっかりとあり、
噛むとブツンと切れる感じの麺です。が、これがうまい!

麺は太麺、噛み応えあり

噛み切る時の感触がクセになるんですね~。店名である7.5Hzとは
産まれた時の脳波らしいのですが、この麺を噛んでいると、そんな脳波になりそうです。
もちろん、チャーシューも美味しかったです。肉の厚さは均一では無かったですが、
これだけたくさん入っていると、その方がいろいろな楽しみ方ができてうれしいです。

続いて、こちらはセットのヘタ丼です。お肉の端っこを使った丼ですね。

ヘタ丼

端っこ好きな人にはたまらない丼、ですかね。味の染みたお肉が美味しいです。
これ、卵黄でも落としたいなぁ、と思っていたら、大阪梅田店には、
玉子かけヘタ丼ってメニューがあるんですね~。沖縄でもぜひメニュー化してほしいです。

ごちそうさまでした!

炭水化物をガッツリと… いや、お肉もガッツリいただきました!
ということで、ごちそうさまでした! 次回は塩か、はたまたつけか… 迷います。

麺屋7.5Hz 琉球大学前店ラーメン / 西原町) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ :ラーメン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ