Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

首里ランチ

ななほし食堂で肉野菜ちゃんぷる~! ご飯は日本昔話盛り!

今日の夜のお仕事(?)はビールを飲む可能性がある、ということで
通勤はゆいレールでした。ということで、ランチは徒歩圏内のこちらに。

ななほし食堂

まだ食べたことのないメニューを食べてみようということで、
今回オーダーしたのは、肉野菜ちゃんぷる~(650円)です。
ご飯大盛り無料、ということなので、大盛りでお願いしました。

肉野菜ちゃんぷる~(650円)

肉野菜ちゃんぷる~、ですが、まあ肉野菜炒め、ですよね。
具材は、青菜、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、豚肉に豆腐でした。

大盛りのご飯は、マンガ日本昔話のような山盛りでしたよ!

日本昔話盛り!

野菜は大き目のカットで、食べ応えがあります。人参は下茹でしてあるのか、
大きいカットですが、かなり柔らかかったです。色見もカラフルで素敵です。

カラフル!

肉野菜炒めって、肉も大事ですが、それよりも野菜が大事なんですよね。
火の通り方を揃えるのが難しいし、具材の相性もありますし…

あじくーたーな野菜

ななほし食堂の肉野菜ちゃんぷる~は、玉ねぎがいい仕事をしてました。
このあじくーたーな玉ねぎと肉をご飯と一緒に食べるのがうまいんです!

ごちそうさまでした!

具材多めのみそ汁も美味しかったし、相変わらず、丁寧で綺麗なお料理でした。
ごちそうさまでした! !

ななほし食堂沖縄料理 / 首里駅儀保駅) >昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :食堂定食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ