Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

冷やし中華食べ歩き #10 いろいろな具材が楽しめる冷やし中華

冷やし中華を極めたい… ついに今年10食目の冷やし中華です。
今回は浦添にある「らーめん中華 大家(ダージア)」の冷やし中華です。

こちら、初めて伺ったのですが、四川麻婆豆腐とか台湾まぜそばとか、
美味しそうなメニューがあって、心が揺らぎましたが、やはり冷やし中華です。

らーめん中華 大家 冷やし中華メニュー

醤油ダレの冷やし中華がスタンダードメニューのようですが、
この日はおすす麺ということで、ゴマダレ冷やし中華(750円)があったので、
そちらをいただきました。ちょっとピリ辛、値段も20円高いです。

ゴマダレ冷やし中華(750円)

具材はスタンダードな醤油ダレと共通のようです。蒸し鶏、キュウリ、トマト、玉子焼き、
キクラゲ、シイタケ、そしてネギですね。麺は細麺でゴマダレとよく馴染みます。

麺は細麺

ただ、具材がいろいろある中で、食感にバラつきが出てしまっています。
キクラゲのコリッとした食感、蒸し鶏のしっとりした食感、シイタケのヘナッとした食感…
クリスピーではなく柔らか方向の食感が複数あることで、麺の食感を消してしまっています。

いろいろな具材が入っています。

それぞれの具材は美味しいだけにハーモニーが残念です。

さて、セットで餃子2個(160円)もいただきました。この餃子のルックス! かわいいです。

餃子(2個160円)

皮はモチモチ、餡は野菜なのかお肉なのか、甘さが出ていました。
野菜の食感も残していて、なかなか美味しい餃子でした。

餃子が美味しい!

次回来た時には四川風のメニューと餃子、そして炒飯もいただいてみようかな。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!!

冷やし中華マトリクス


ちょっと固まってきてしまったので、調整してみました。

冷やし中華マトリクス 大家

大家中華料理 / 市立病院前駅古島駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

現在の冷やし中華ランキング
1. 東江そば 冷やし中華そば
2. Chinese Kitchen 宙華 冷やし中華
3. 支那そば 三角点 冷やし中華
4. 味の時計台 冷やし中華
5. 哲麺縁 冷やし中華+もやし
6. 麺屋あん 冷やし中華
7. らあめん花月嵐 冷やし中華そば彩夏
8. らーめん中華 大家 ゴマダレ冷やし中華
9. 赤ひげラーメン 冷やし中華
10. くら寿司 冷やし中華、はじめました


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ